パパの背中を見て育て

パパとして子供達に胸をはれるように常に上を目指すシステムエンジニアのブログ

MacBookAirを買おうか迷ってる人はすぐに買うべき

昨年8月から配属している現場ではMacBookProで開発を行っております。

長年Windowsユーザでしたが、Appleには魅力を感じていたので、

Macに触れるのは正直嬉しかったです。

 

長年Windowsで開発を行い、個人的にもWindowsユーザであった為、

ショートカットキーが違ったり、フォルダの概念が違ったりと生産性が落ちるのではと不安でした。

 

が、実際使ってみると噂通りとても素晴らしいです。

 

MacBookを使って良かった点

  • Unixコマンドが使える(SEは嬉しいのでは?)
  • Windows特有のクラッシュ?がない
  • フォントがきれい
  • キーボードがとても打ちやすい
  • トラックパッドが使いやすい(マウスがいらなくなりました)

 

MacBookを使って悪かった点

 

悪い点は強いてあげるならであげましたが、愛用ソフトの代替ソフトはたくさんあります。

 

決してAppleの宣伝をしているわけではありませんが、

長年Windowsユーザで、1日の大半をコンピュータと接している私がとても使いやすいと感じたので、購入を考えている人は決断して間違いないと思います。