パパの背中を見て育て

パパとして子供達に胸をはれるように常に上を目指すシステムエンジニアのブログ

3年あれば天才は育つ! 親も気づかない才能を「見つける」「引き出す」法

今日読んだ本を紹介します。

3年あれば天才は育つ! 親も気づかない才能を「見つける」「引き出す」法 

 

 

本のタイトルを見て、

天才の考え方を養うような内容なのかなと思って買ったのですが、

私の想像とはちょっと違いました。

 

こどもを世界のトップレベルにする方法が書かれています。

 

オリンピックで金メダルを取るようなこどもに育てるにはという内容を

コマネチ選手を例にして説明しています。

 

英才教育というかスパルタ教育というのか。

世界のトップレベルで活躍出来るような子に育てたい方は是非読んでみてください。

 

子育ての考え方としても読めると思います。