パパの背中を見て育て

パパとして子供達に胸をはれるように常に上を目指すシステムエンジニアのブログ

伝え方が9割

今日読んだ本を紹介します。 

 

伝え方が9割

 

同じ結果を求める”言葉”でも、

ただ結果だけを求めた”言葉”と

求めた結果が返ってくる確率が高くなる”言葉”では

全然違うんだなと。

 

”伝え方”を感覚的なものだと認識している人が多いと思いますが、

この本では論理的に解説しています。

著者の方は論理的思考により、毎回ベストな言葉を作り出せる方法を説明しています。

 

意識して言葉を作り出す事によって、

今までの言葉と全然違うと思いますし、

返ってくる結果も変わってくると思います。

既に無意識に出来ている方もいると思いますが、

意識する事によってもっと幅が広がると思います。