パパの背中を見て育て

パパとして子供達に胸をはれるように常に上を目指すシステムエンジニアのブログ

ブログをやってみたいけど、書くことがないという人に

あけましておめでとうございます。

 

ブログに興味があったり、アフィリエイトをしてみたいけど、

ブログに書くことが何もない。という人は多いのではないでしょうか?

 

私もそのうちの一人でした。

システムエンジニアをやっている為、人のブログに何度も助けられています。

技術的なマニュアルや手順が書いてあるブログは本当に助かります。

 

私も何か情報を発信したい。と、思いながらもなかなかブログ解説までに至りませんでした。

人の役に立つような記事をかかなきゃ!とか

おもしろい記事をかかなきゃ!とか

そういう気負いをするからなかなか書くことがないのです。

 

  

ちょっとしたメモ代わりにブログを使おう!

と考え方を変えたら、書きたいことがどんどん思いついてきました。

 

私のようにブログをやってみたいけど、書くことがないという人は

メモ代わりに始めてみてはどうですか?

 

まずは開設してみることが大事です。

という事で、始めてみた一発目の記事です。

 

どんどんブログを書いていこうと思います。