パパの背中を見て育て

パパとして子供達に胸をはれるように常に上を目指すシステムエンジニアのブログ

AppleTVがものすごく便利!

Apple製品としては1万円弱という低価格なわりに、

世間にあまり知られていないAppleTV。

 

先日購入したのですが、ものすごく便利なので、紹介します。

f:id:wingpapa:20140106021035p:plain

 

何が出来るの?

iTunesに入っている音楽、動画がテレビで見れる。

iTunesが入ってるPCにてiTunesのホームシェアリングを有効にするとWifi経由で

AppleTVから音楽と動画が見れるようになります。

テレビの大画面で見れるのはいいですね。

 

MaciPhoneミラーリング出来る

MacBookiPhoneの画面をテレビに映すことが出来る。

我が家ではiPhoneの写真を家族で見るときにはコレを使っています。

 

・HuluやYouTubeなどが見れる

AppleTVに対応したアプリが既に入っていて、

その中でもよく使うのがHuluです。

映画、ドラマをテレビで見れます。

我が家ではキッズ番組を子供達と見たり、

夫婦で映画を見たりします。

 

とても便利じゃないですか!?

これが1万円弱で買えるのはとてもお買い得です。

オススメです!